アクセスカウンタ

犬ばか生活

プロフィール

ブログ名
犬ばか生活
ブログ紹介
究極の犬バカ生活を暴露!!
こんな生活ありえない!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
太一君お星様に
12月6日ラブラドールの 太一君お星様になりました。 16歳でした。 人間の年齢にすれば、110歳を超えているとのこと、大往生でした。 今年の8月から痙攣を繰り返し入退院をしていました。 痙攣止めを飲み落ち着いてきたところで、ひどい咳がはじまり、呼吸が苦しそうでした。 それでも、食欲はあり 動物のお医者さんから余命1ヶ月といわれても 1ヶ月をこえて頑張ってました 寝たきりになったの、亡くなる3日まえから 本当に親孝行なワンコでした。 最後は呼吸が苦しくて 鳴いて吠えて苦しんでい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 06:11
仁君お星様に
先月3月29日仁君が永眠しました。 原因は不明、突然死でした。 やっと少し落ち着いてブログにも書ける状態になりました。 仁は保健所からきたワンコ 人間不信で最初はかなり噛み付き大変でした。 人間になれてきた頃からアジリティーを始め訓練所に通い始めました。 落ち着きがないせいかなかなか覚えられなかったけど、仁はとっても楽しそうにやっていました。 スラローム シーソーとレベルが上がっていっても怖がることも無く一所懸命でした。 ところが体調を崩し毎日下痢 下血の繰り返し、何度も入院しいろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 06:32
太一君入院
先日太一君緊急入院しました。 原因は異捻転 高齢の大型犬に多いようです。 昼間は普通に庭で遊び、いつもどうりの生活をしていたのですが、夕方から変な咳が出だして 嘔吐を繰り返し、お腹がどんどん腫れていきました。 急いでかかり付けの病院へ高速道路で向かいました。 呼吸も苦しそうで、チアノーゼも酷くどんどん冷たくなってきました 病院に到着すると、レントゲンと血液検査を行いすぐに異捻転と診断されました。 すぐに手術をしないと朝まで持たないと言われました。 だけど高齢と体力がないため... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 22:28
弾・仁の寝床
最近目を離すと ベビーベッドの上でミニピン軍団が寝ている 見ているときは上らないのに、家事をやっているとき等、目を離した隙に上っている ベッドの高さは結構あり、これを飛べるならエクストリームのハイジャンプかなりいい 成績残せるんではないだろうか そう思ってハードルのポールを持ってきても飛ぶ気はなし・・・ でも練習すれば飛べるようになると信じてトレーニングに燃えてまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 19:55
4匹で良かった^0^
ウチのワンコ達全部で4匹 すっごーく大変だけど 今日4匹で良かったって思いました。 なぜなら2匹ずつで遊んでくれるから 赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいで犬達をかまってあげっれないなーぁって 思っていたら 4匹が2グループに分かれて楽しそうに走り回っていて ワンコ達寂しいどころか大騒ぎ!!! 赤ちゃんにも遊ぼ!遊ぼ!ってちょっかいを出して 本当にかわいくて 赤ちゃんをあやした後は4匹と私で家が揺れるくらい大暴れ!! 楽しかった☆ワンコたちも大満足^−^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 21:47
ウチのわんこたち
5月24日 最近赤ん坊がいる為、なかなか遊びにつれって行ってあげられない・・ お庭で遊ぶだけ 早く娘が大きくなって欲しい どこにも行けないからブログの記事がない・・・ 今日は、我が家のワンコの写真をたくさんアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 18:17
お買い物太一
5月23日 今日、あまりにも暑くて子供がぐずるので 太一君と子供と一緒に近くのコンビにまでお買い物に いつも太一は買い物の袋を持ってくれるので、持ちやすい袋(くわえやすい) を持参します。 ベビーカー片手に大型犬は、大変のように思えますが、太一君は一応アトエができるので らくちん♪ 買い物をして戻ってくると、真っ先に袋を持って満足そうな顔をしてます。 家に戻ってからもずっと持っていて本当にかわいいです^−^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 18:30
弾のお気に入り
5月21日 この前壱100円shopで部屋の電気の延長のひもを買った それを取り付けていると、弾がじーと見つめていて 吠える吠える 「それくださいなぁ」っていっているみたいで 試しに揺らしてみたら 凄いテンションで吠えながら追いかけ ひもの先にはたまごとひよこがついているのでそれが欲しくて仕方ないみたい!! あまりにもうるさいのでシカトしていたら 今度は自分で揺らして遊び始め3時間くらいずっと遊んでいました・・・ 気づいた時にはたまごが行方不明・・・ ひよこは重症 買った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 19:16
DOG  FANの撮影!!
5月18日 今日はDOG  FANという犬の雑誌の撮影に行きました。 来月号に弾と仁が載ります。 お友達のキャンチョメとミシェルちゃんも載ります。 全部で3ページ載るので、結構写っていると思います。 楽しみです。 撮影の内容はお洋服のモデルで いろいろな服を着ました。 撮影前に体の全てのサイズを計っていたので、お洋服はぴったりです。 弾君は女装にも挑戦!! 仁はズボンをはいてかなり嫌がっていました。 うちの娘のめいたん(生後3ヶ月)も弾と一緒に、撮影してもらいました。 来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 16:43
ゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは、赤ん坊がいる為、家にいました。 ワンコたちは、お庭でアジの練習や基本的なしつけの練習をしました。 今回 さっちゃんがかなりやる気満々で、 8の字くぐりとスラローム完璧になりました。 今まで何を教えてもなかなか覚えてくれなくて、やっとやっと出来るようになり、 もしかしてこの子は天才かもなんて 親ばかしてます。 目指せスーパーチワワ!! あまりにも一生懸命なさっちゃん うれしくて ご褒美にお洋服を作ってあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/07 10:40
お誕生日
5月5日 今日は、幸と仁のお誕生日!! 二人とも4歳になりました。 幸と仁は捨てられていたため誕生日が分からないので 子供の日を二人の 誕生日にしました。 我が家では 鶏肉大盛りが誕生日の恒例です! 今日ももちろん鳥肉大盛り!! 一瞬のうちになくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 20:33
キャンチョメパパ お誕生日おめでとう^−^
今日はキャンチョメパパのお誕生日 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 22:32
復活☆
.4月29日 妊娠 出産等がありなかなかブログつけられなくて・・・ 大分落ち着いてきたので再開します。 赤ちゃんができて、ワンコ達は寂しい思いをしてるかと心配していたのですが、 多等飼いってこういうときにとても楽です。 また新しい犬がきたって感じで やきもちなんかやかず いつもどうりのびのびやっています。 ここの所アジの練習も基本的なしつけもぜんぜんやっていなくて・・・ 本日より頑張って再開します。 まずは目指せCD1です。 あとアジも早くデビューしたいです。 頑張るぞー!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2007/04/29 11:30
はじめまして!
今日からブログ生活を始める事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 13:41

月別リンク

犬ばか生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる